(一社)IT経営コンサルティング九州代表の栗脇が毎週月曜日に掲載しているブログ(コラム)です。 新年のご挨拶と

「IT」と「経営」をつなぐ

検索


コラム

【会長ブログ】 2021年 新年のご挨拶


 皆様明けましておめでとうございます。

どのような新年をお迎えでしょうか?

各種報道をみるといずれも「異例なお正月」という瀬風が流されていますが、

残念ながら耐えるしかない仕方のない時期だということでしょうね。

コロナには年末・年始はありませんとどなたかがおっしゃってましたが、

再度の緊急事態宣言も予想される中、まずは自分でできることはしっかりとやっていくしかないということでしょう。

ワクチンの普及に期待したいところです。

 

 さて2021年になりました。

日々の流れでいけば365日のなかの1日に過ぎないし、連続した毎日の中ですので、

とりたてて何かをする必要はないのかもしれませんが、

やはり人間の習性として気持ちを新たにし、過去を振り返り、新しい目標をたてたくなります。

私どもの法人も今年の3月で2期目がおわり3年目に入ります。

昨年は「礎」というキーワードを目標にいろいろな基礎固めをすることを目指しました。

昨年末のコラムに書かせていただいたとおりいくつかのビジネスを主体として受託することができ、その面での目標達成はできたと思っております。

そこで今年は「拡」というテーマに取り組みたいと考えています。

拡大の「拡」です。

 

    ・ビジネスの領域を拡げる

    ・ビジネスの量を拡げる

    ・お客様の数・幅を拡げる

    ・スキルの幅を拡げる

    ・地域を拡げる

    ・人のつながりを拡げる

 

まだまだチャレンジしつづけるスピリットが必要と思っています。

今年一年が皆様にとって素晴らしい年となるように祈念いたします。

どうぞご一緒に頑張らせていただきたいと思います。

     よろしくお願いします。

facebookシェアボタン lineシェアボタン
コラム一覧に戻る