IT経営コンサルティング九州が開催する経営者、お客様向けのセミナー(カンファレンス)です。今年のテーマは「ITを活用したビジネス創生と働き方改革の実現」です。

「IT」と「経営」をつなぐ

検索

コラム

【会長ブログ】開催決定 「IT経営カンファレンス2019 in 福岡」


 おはようございます。

今日はイベントのご案内。

私ども(一社)IT経営コンサルティング九州が開催する「IT経営カンファレンス2019 in 福岡」のご案内です。

今年は初めての試みですが10/17(木)の平日開催とさせていただきました。

この狙いは企業の経営者や関連者の方々のご出席は平日のほうが利便性が高いとの考えによるものです。

すでにこの私どもHPのセミナー案内からお申し込みができます。

    https://www.itc-kyushu.com/seminar/conference/8.html

ITCの方々はもちろん、ご支援されている企業の皆様、またお知り合いの方へのご案内をよろしくお願いいたします。

 

 セミナーの内容をご案内と重複しますが、お知らせさせていただきます。

 

今年のテーマは「ITを活用したビジネス創生と働き方改革の実現」です。

政府主導で実施されている「働きかた改革」、私どもの見方からすれば「デジタル・トランスフォーメーション(DX)」に如何に取り組んでいくかを事例も参考にしながら一緒に考えていきたいと思います。

 

基調講演:「ITを活用した地方創生の推進」 基山町町長 松田 一也様

 

事例紹介1:「データは儲けの源泉! IT投資を続ける理由と会社の変化」 グランド印刷株式会社代表取締役 小泊 勇志様

 

事例紹介2:「RPA導入事例 AI-OCRによるRPAを加速させる次の一手」 西部ガス情報システム株式会社 坂梨 浩亮様

 

 セミナー終了後は例年通り講演者や招待者、さらにご参加いただいた経営者、ITC全員参加自由の交流会を開催します。

簡単な立食形式の会ですがアルコールも提供させていただきます。

ぜひこの機会を活用して皆様との意見交換・交流に役立てていただきたいと思います。

 

 さー皆様ぜひともスケジュールを調整していただいて、ご参加ください。

そしてお知り合いの方、皆さんがご利用のSNSでも公開をお願いいたします。

facebookシェアボタン lineシェアボタン
コラム一覧に戻る
メニュー