(一社)IT経営コンサルティング九州の代表理事栗脇が毎週月曜日にUPしているブログです。日頃のちょっとした気付きをヒントに当法人への思い/ITCとしてヒントになるようなテーマで書いています。

「IT」と「経営」をつなぐ

検索

コラム

【会長ブログ】 2020年のテーマ 「礎」 にしました


【会長ブログ】 2020年のテーマ 「礎」 にしました

 皆様ちょっと遅くなりましたが、2020年の年明けおめでとうございます。

つたないブログですが、今年も書き続けていきますので応援をお願いいたします。

 

どのような新年をお迎えになられましたでしょうか?

今年の福岡はお天気に恵まれ穏やかな正月でした。

ということで私は元旦に近くの展望台まで散歩に行きました。

博多湾を眺めて気持ちいい風に吹かれて新たな気持ちで帰ってきました。

 

 昨年4月1日にこの新法人「IT経営コンサルティング九州」を設立・登記し、

各団体や関連先へのPR、HPやFBページの立ち上げそして「IT経営カンファレンス」の開催等で主として告知活動を実施してきました。

今年は本稼働の年です。

 

 年末にある有名コーチのビデオを見る機会がありました。

年末・年始に実践すべきことをいろいろ示唆していただきました。

全て実行できれば自分の実力がかなり高められるはずですが、なかなか実施できないのが凡人の所以です。

その中で簡単に実行できそうだったのがこれです。

それは今年の目標を漢字にして表すというものでした。

ということで私が選んだ今年の漢字キーワード 「礎」 としました。

新法人の基礎作りを目標にかかげました。

 

 ビジネス実践の基礎作りのみでなく、いろいろな管理項目・手順の作成、

各種団体との御縁づくり、ITCの皆さま/ITC組織との協業などなど、まさしく「礎」を築いていきたいと考えております。

設立して9ヵ月が過ぎました。

新年度の開始までまだ約3か月あります。

この間早速「礎」づくりに着手したいと思います。

 

 皆さんぜひ私どもの新しい法人へのご支援をよろしくお願いいたします。

 

facebookシェアボタン lineシェアボタン
コラム一覧に戻る
メニュー