(一社)IT経営コンサルティング九州 代表理事の栗脇が毎週月曜日に投稿するブログです。今日は私ども法人の今年度の基本方針をご案内します。皆様のご支援をいただきながらこの法人を育てていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

「IT」と「経営」をつなぐ

検索


コラム

【会長ブログ】 社員総会を開催しました


 今日も梅雨の中休みの一日のようで、朝からいいお天気です。

気温が30度を超えるかもしれないという予報が流れています。

いつものようにラジコでラジオを聞きながらこのブログを書いています。

 

 先週土曜日に法人として初めての社員総会を開催しました。

当初5月に予定していましたがコロナの影響で1か月延期、さらにWeb開催を取り入れて実施しました。

リアル参加が6名、Web参加が8名でのハイブリッド型でした。

ITCAも7/20の総会をリアルとWebのハイブリッド型で開催する予定です。

リアル参加者のマイク利用が課題でした。ブルーツースのスピーカー付きマイクを購入したのですが、

マイクの利用が上手くいきませんでした。

今後私たちが実施するセミナーもZoom形式が増えてくると思いますので、

まだまだ訓練・スキルの習得が必要と感じています。

 

 今年度の基本戦略を以下のように策定しました。

 

>個人活動からプロジェクト型組織活動へ

   ・組織の再編成

   ・常任理事会の設置による迅速な意思決定

   ・責任/権限の明確化

>ビジネス領域の選択と集中

   ・専門家派遣/補助金申請支援は先駆者のノウハウを活用した実績作り

   ・ITCA/他ITC組織との協業拡大

>営業領域の拡大

   ・営業の増員によるB2B案件の強化

   ・地場ソフトウェア企業との連携強化

 

昨年度は法人の立ち上げと情宣活動には成果がありましたが、ビジネス遂行には課題がありました。

昨今のコロナ禍の中ですが、幸いいくつかの案件が見え始めてきています。

色々な支援団体への登録や紹介からの引き合いも出てきました。

ITCAや他のITC組織との連携もできつつあります。

 

 社員全員の力で実績を作りあげていきたいと思います。

皆さまかのご支援もよろしくお願いいたします。

facebookシェアボタン lineシェアボタン
コラム一覧に戻る