IT経営コンサルティング九州は、中小企業の「IT」と「経営」をつなぎます。実績豊富なコンサルタントが経験を生かし、あなたの会社に一番合ったプランをご提案します。九州の全域で展開中。

「IT」と「経営」をつなぐ

検索


コラム

【会長ブログ】 ゴールデンウイークの過ごし方


 5月に入りました。

風薫る季節といわれますね。

博多もまさしくそのような陽気です。

今朝は用事があって自転車で出かけたのですが、まさしくそのようなとても気持ちの良い気温でした。

今年のGWは今日・明日お休みをとると9連休になります。

私のような個人事業主には関係のないカレンダーなのですが、

ビジネス・パースンにとってはうれしい時期ですよね。

 

 さてこのゴールデンウイークの過ごし方、皆さんどのような計画ですか?

私は今年も特別な予定はなく過ごします。

と言っても最低やらないといけないことが2つあります。

 

・一つが毎年恒例の窓の掃除

・もう一つはiPhoneの機種変更

 

後半は天気が悪い日が来そうなので、窓の掃除は3日の午前中にやろうと計画しています。

スマホの機種変更ですが、今利用しているiPhone10の電池の持ちが

悪くなってきているので、iPhone14 Proへの変更をすることにしました。

ということでこちらも連休中に店舗に行って更新をしようと考えています。

オンラインで購入して、自力で変更するのも考えたのですが、

ちょっと不安要素があるのでShopに行こうと考えています。

ITCとしては情けない話ですが、私くらいの年齢になってくるとそのような人が増えてくるのではないでしょうか?

「DXの推進者」としては、あまり公にしたくないお話です。

 

 ということで、少しゆったりした日々を過ごしています。

毎日仕事で通勤/外出という生活ではないのですが、やはり気持ちは静かになりますね。

OnとOffという意味で考えれば、明らかにOff状態です。

お客様との打ち合わせや行事も入れられませんので。

このコラムをお読みいただいている皆さんも同じような方が多いのではないでしょうか?

あるいはこの機会に国内外の旅行を楽しんでおられるかたもいるかと思います。

インターネットが発達する以前は旅行に行くと、完全に仕事環境から離れることができていましたので、

本当にリラックスできていましたが、いまはそうでもなくなりましたので、自己管理が必要ですよね。

私は旅行中もしょっちゅうPCやスマホに向かいますので、家内からは嫌がられます。

まこれも性分ですので、仕方ないと自分には言い聞かせています。

望まなくてもいずれそのようなことをする必要がなくなる時期は来るわけなので。

 

 皆さんもこのゴールデンウィークで英気を養って、新たな飛躍に向かって活動ができるようお祈りしています。

コラム一覧に戻る